RSSリーダー
ナユタシンケン
FC2ブログ

Latest Entries



ご無沙汰しております

ご無沙汰しております。リンク貼られたので慌ててそれらしい記事を描くというゴミムーブ…

ついにネット対戦が実用レベルにまで上がってきた家庭用格ゲーですが(そこからかよ)
同時にネット対戦をニコ生などで配信、視聴する文化も生まれました。

今までのゲームセンター特有の盛り上がりが、気軽に自宅で楽しめるようになったわけです。

その中でも、ウメハラ氏考案(たぶん)の「10先ガチ」という試合形式があります。
これは、二人のプレイヤーが連戦し、先に10勝した方が勝ちという試合形式で、
連戦する中でいかに集中力をとぎらせないか、いかに相手に対応していくか、
そしてラッキーパンチだけでは勝ち越せないという、格闘ゲーマーとしての力をフルに試されるデスマッチなわけです。

そんな10先ガチに、今夜自分が出る事になってしまいましたw

メンツはコミケで来日した海外アルカナ絵師勢のwoof氏、
同じくアルカナ絵師のとりまる君、
と俺を交えた3人で、三つ巴戦をやります。

そして負けた人は事前に用意していた敗北絵を晒すという罰ゲームが…

今回はwoofさんとの国際交流という意味合いが強いですが、もちろん接待プレイなんてしません。
持てる力を全て出し切ろうと思います。

詳しくはこんなやる気のないBLOGにリンクしてくれた「つかんで投げる」をご覧ください!(丸投げ

あとアルカナ知らないけど見てやろうかな、という方がいたら、昔俺が描いた漫画「アルカナ3基礎解説」を読めば雰囲気はつかめるかも

『ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!』2巻発売

『ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!』2巻は2月15日発売!
都内ならもう売ってるようです。ゲーマーズで買うと特典ブロマイドがついてきます。
よろしくー!

アマゾンで買う

エンターブレインで買う

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!第10話

ギャルゲ10話0009i
ファミ通コミッククリアにて、「ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!」10話が公開されました。
コミッククリアはこちら

いよいよギャルゲーキャラ最後の一人、明石葵の登場です。
明石葵…一体何者なんだ…

ツインエンジェル3稼働

ツインエンジェル

ツインエンジェル3が稼働しました。
僕もエンドカードを1枚描かせてもらってます。

本とネット以外で自分の絵が人目に触れるのは滅多にないので、描かせてもらえてかなり嬉しいですw

スロやってる方は是非遊んでみてね!

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!第9話

ファミ通コミッククリアにて、「ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!」第9話が掲載されました。

ファミ通コミッククリア

9話は1話からの流れが一通り決着がつく回なので、描いててテンション上がりました。
読んだ人のテンションも上がると嬉しいな。
