RSSリーダー
ナユタシンケン |3人寄れば
FC2ブログ

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://moritaka.blog4.fc2.com/tb.php/88-1d28daf1

-件のトラックバック

[T9]

ジェニージェニー (Jenny) はタカラ (玩具)|タカラ(現タカラトミー|タカラトミー)から発売されている、日本の着せ替え人形キャラクター。名前の公式表記はJeNny。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Arti

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3人寄れば

某K先生と某T先生と漫画家3人が我が家に揃いました

MI2やろうぜwwwwwww

対戦したくて仕方が無かったのですごい嬉しかったです
20060721060627.jpg
格ゲーの落書きしながらその格ゲーの対戦に思いを馳せる…
よしスト2の頃から何も成長していない


強かったキャラ
フィオ>カラテ>Bジェニー>庵>舞

普通だったキャラ
アルバ>マキシマ>クラーク>ギース

弱かったキャラ
ミニョン>ナガセ

アルバだけコンボ練習してたのに別に強くなかったという…
行く先不安なアルバ兄さんでした

それよりフィオが別ゲー
世間的にはテリ-最強>超えられない壁>フィオ他強キャラとなってるみたいですが
テリーはこれ以上に凶悪なのかと思うと愉快ですね…。

永久コンボ使わないと弱いと言われてるクラークも
使い手がT先生だったので無法の強さでした。
これは俺とK先生が不甲斐なかったのだろうか…
このゲームの「コマンド投げはしゃがんでると入らない」というシビアなルールも
T先生にかかれば当然のハンデであるかのように思えてくるから不思議。
実際投げの優先度高いので(0フレ発生っぽい?)
しゃがみも投げれたらコマンド投げ最強のゲームになっていた気がします。

色んなキャラで対戦してみた感想。

第一印象は「なんでこのゲームこんなに飛び道具強いの!?」ですかね…
特にサイドステップはもうちょっと快適に避けさせて欲しいですね。

後は全体的に「通常技が気軽に振れない」というのがあると思います。
当てた後の状態が不利になる技が大半で、牽制技が出せません。
つーか牽制技空振り見てから超必余裕でした。
牽制が振れない結果ジャンプが相対的に強くなり、
また、地上で牽制技出すよりは横方向に強いジャンプ攻撃で牽制した方が安全と言えるので
最終的にピョンピョン飛び続けるゲームになりそう…。
でも空中ガードとかは無いので、空中制御技を持ってるキャラが勝ち組と予想。

あ、捌きシステムは秀逸ですね。
スト3以後初めて、ブロッキングに見劣りしないアイデアだと思いました。
まず強すぎない。捌いた後攻撃が確定しないという仕様が素晴らしい。
投げ-捌き-打撃の三すくみを作りつつも打撃を最強に位置づける事に成功してます。
これは当身が最強だったDOA2と逆のアプローチですね。
DOA2は当身1回で半分持って行くゲームなので
投げがメインの選択肢になったとか聞いたことがありますが、
MI2では打撃を最強にすることでKOFらしさが出てると思います。


まあMI2も遊んでて楽しいゲームではあるんで
MI2でネット対戦が流行る>悪い部分が浮き彫りなりそれを改善>MI3が神ゲーに
この流れに期待
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://moritaka.blog4.fc2.com/tb.php/88-1d28daf1

1件のトラックバック

[T9]

ジェニージェニー (Jenny) はタカラ (玩具)|タカラ(現タカラトミー|タカラトミー)から発売されている、日本の着せ替え人形キャラクター。名前の公式表記はJeNny。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Arti

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

